ロードバイク

去年あたりから自分の周りで流行りだしたロードバイク


最初は絶対買わないと決めていましたが、徐々に感化され、仕事中に体力の低下を思い知らされ、気づけば体重も増加し、、、


サイクルショップに行ってしまいました!



もちろん弱虫ペダルも全巻読んで!笑



まずはどのメーカーにしようかと悩んでいましたが、そこはもちろん周りと被りたくない。。。


となると、、、

Cannondale

Specialized

Bianchi

Wilier

は被る。。。


GIANTは高コスパだけどデザインが、、、


DE ROSAはお洒落だけど御堂筋くんのイメージ笑


で、色々考えたが結論出ず、以下の点で店長に相談することに!


①予算は25万以下

②できればカーボン(アルミのクロスバイクあるので)

③身長186対応メーカー




まず考えたのがCARRERA!


来年の2月にならないと納車できず、、、


北海道では春まで乗れない、、、



で、店長にすすめられたのが


RIDLEY FENIX

f:id:blackdog8090:20170928182948j:plain

めっちゃ格好良い!フルカーボンでベルギーのメーカー


これなら身長186適応サイズの在庫が1台あるとのこと!




で、嫁と相談


、、、、、、、

、、、、、、

、、、、、

、、、、

、、、

、、



もちろん却下笑


来年にしろと言われ諦め、、、






だが


その後1ヶ月に渡って嫁にゴマをすり続け、プレゼンを繰り返し!


先行投資と考えてプレゼントを贈り!




許可頂きました!








で、買ったのが


RIDLEY FENIX C!


f:id:blackdog8090:20170928182835j:plain



最初のFENIXは売れてしまいました、、、


なので最新の2018モデル!ちょうど店長も発注するところで、2週間で納車とのことでした!



で、先日納車し、いざシェイクダウン



うーん。快適!


カーボンのおかげか段差の入力が滑らか!


通勤用ぼろぼろクロスバイクとは違いますな!



ロードバイク初心者ですが、体力アップ&ダイエット目指して頑張ります。


まずは来年、グルメライドに参加!


雪降るまでに500キロは走りたいです!