2017-01-01から1年間の記事一覧

ダウン Pyrenex ANNECY JACKET

今年の札幌は寒い気がします。。。すでに根雪で最高気温がマイナスの真冬日もチラホラダウンの時期です。持ってるダウンが9年前のものなので新しいのが欲しい。去年から欲しくて、カナダグースを悩んでましたが、今や街中はグースだらけ。おばちゃんからスス…

靴③ パラブーツ

札幌はとうとう氷点下の世界になりました。世の中はツルツルです。去年まで黒の短靴としてダナーの革靴履いていたのですが、ソールが減って穴空いたのでショップに修理依頼したのですが、、、まさかの修理不可確かにアウトレットのショップだったし、異様に…

靴②hobo別注 ダナーライト

とうとう積もりました。札幌。今朝起きたら40cmの積雪でした。さて、雪が積もると増えるのがUGGとヌプシブーティーですね。どちらも暖かそうだし、雪が積もってようがお構いなしに歩けるのが魅力。実は持ってないので一足くらい欲しいです。で、昨年、雪とか…

パンツ②

アークテリクスのジャケットを買って、パンツにはもっぱらこれを合わせてます。 ノースフェイス パープルレーベルのPolyester Serge Field Pants 最近、ノースフェイスのパンツにハマってます。 夏はリラックスパンツが本当快適すぎて 冬に何かないかなーと…

ARC'TERYX BETA SL HYBRID JACKET

札幌はとうとう雪が降って冬になってきました。ロードバイクに乗れる日もあと少しか、、、そんな秋用にと買った念願のアークテリクスノーマルではなくあえてHYBRIDにしたのはチャリ乗り用に腕が動きやすい用にと、ベンチレーションが良いのではと、自分を納…

ロードバイク

去年あたりから自分の周りで流行りだしたロードバイク最初は絶対買わないと決めていましたが、徐々に感化され、仕事中に体力の低下を思い知らされ、気づけば体重も増加し、、、サイクルショップに行ってしまいました!もちろん弱虫ペダルも全巻読んで!笑ま…

Tシャツ①

北海道は久々の台風が来た後は雨ばかり。どんどん寒くなっていきます。あ、オータムフェストまだ行ってないやで、今ヘビロテ中なのがMXPのDry Jersey Big Tee With Pocket消臭テクノロジーなどJAXAとの共同開発で先端テクノロジーを使った素材が売りのブラン…

パンツ①

今年買った物ネットで評判のノースフェイスのリラックスパンツです。たまたまセールになっていたので試着してみたら履き心地の良さに感動して即買いしました!軽くて、ノンストレスで、シャカシャカし過ぎない。こういう機能系パンツってテカテカしてたりシ…

靴①Alden Leather Soul 別注 タンカーブーツ

記念すべき1発目初Alden ハワイのLeather Soulで買ったタンカーブーツ。“ハワイアンタンカー”です。初めてなのでコードバンではなく、クロムエクセルレザーです。最近、この革流行ってる?ただ、傷つきやすいとか、雨気にぜず履けるとか色々な情報があってど…

最初に

札幌在住の30代前半の既婚です。趣味ゲーム音楽テニスゴルフチャリ海外ドラマetc....好きなブランドradiallcaleeThe North Faceユニクロvansetc....30代結婚を機に趣味やらファッションについて整理するためにブログ始めてみます。いつまで続くでしょうか、…